2011/10/26(Wed) :月例杯Bで準優勝


10月23日にホームコースとしている、茨木国際ゴルフ倶楽部のBクラスの月例杯に参加し、ネット68で2位に入りました。
去年は2位と3位が一回ずつあり、今年は初めての入賞となりうれしいのですが、目標は優勝してグランドマンスリーに出場することなので残念でした・・・。
ただ、来月にもう一度チャンスがあるので頑張りたいと思います!!

写真は準優勝の記念品として戴いた、カカミクリスタル社の江戸切子のロックグラスです。

2011/8/2(Tue) :誕生プレゼントを戴きました!!


7月31日の誕生日に、京都「らくらく」のスタッフと北川整骨院のスタッフより誕生プレゼントを戴きました!!
お酒と前掛けとゴルフウェアー。
さすがに前掛けをして仕事は出来ませんが、スタッフ皆さんの心配りがうれしいです。

来年の誕生日に向けて?一年間頑張るゾー!!
有難うございました。
心より感謝です。

2011/5/4(Mon) :タケノコ掘りに行ってきました


5月4日に奈良県橿原市から来てくださってる患者さん・川本さんの裏山にある 竹林にタケノコ掘りに行ってきました。
スタッフの聖子ちゃん(写真左)、いとこの薫ちゃん(中央)、妹の典子(右)の 4人での参加でした。
初めての体験でしたが、正直なめてました・・・。
2時間ほどの作業でしたが、汗だくで、翌日は筋肉痛・・・。
ビール片手にタケノコ堀、なんて悠長に考えていた私は甘かった。
でもさすがに収穫したばかりのタケノコは新鮮で、ホイル焼きなどしておいしく戴きました。
貴重な体験と、おいしいおにぎりなどを用意してくださった川本さん親子に感謝です。

2011/3/6(Sun) :篠山マラソン・サブフォー達成!!


3月6日に行われた篠山マラソンで、念願のサブフォーを達成することが出来ました!!
今までの記録より約10分短縮した、3時間55分17秒で無事完走。 約14年前に初めてフルマラソンを完走した時のタイムが、5時間26分41秒だったので約1時間30分の記録短縮となったわけで、継続は力なのだとあらためて思った次第です。
一緒に走ってくださった斉藤さん三留さん、沿道でサポートしてくださった安川さんスタッフの聖子ちゃん、本当に有難うございました。
皆さんも是非一緒に走って、感動を分かち合いましょう!!

2011/1/24(Tue) :高槻ハーフでの新記録!!


高槻の大会は道が狭く参加者も多いので、最初の3キロぐらいはゆっくりしか走れないので、なかなか1時間50分を切ることが出来なかっ たのですが、今回は1時間48分07秒で走ることが出来ました。
その理由は・・・実はNHKの連続テレビ小説「てっぱん」の撮影があり、スタートだけ役者さんも一緒に走られるとのことで、ミーハー? な私はその役者さんを見ようとして、前から2列目でスタートしたからなんです。
1時間30分を切るランナーと、一緒にスタートラインに立つのはマナー違反なんですが、トップランナーの走りも肌に感じて走れたので、 個人的には凄くためになったレースでした。
ちなみに「てっぱん」の放送は3月10日(木)・11日(金)に予定されてるそうで、もしかして私が映っているかも・・・

2010/11/7(Sun) :淀川マラソンに行ってきました


11月7日に行われた淀川マラソンに参加してきました。
フルマラソンにエントリーしていたのですが、11月3日にゴルフに行き
右足を負傷してしまい、今回は応援参加となりました。
じっとしておられず、また今まで沿道のボランティアの方に助けられていましたので、
今回はゴミ集めなどしてランナーとかかわってきました。
早く足を治して、12月5日の奈良マラソンは思いっきり楽しみたいです!!

2010/10/8(Fri) :院内を改装しました!!


9月の連休を利用して、床・壁・天井のクロス等を変え、ベットや治療機械の配置も変わり、とっても明るく、オープンな感じになったねと患者さんからも好評です。
気分一新、これからも地域医療に貢献していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

2010/08/2(Mon) :誕生プレゼントを戴きました!!


7月31日の誕生日に、スタッフや患者さんからランニングパンツに焼酎、そして今流行の音波振動ハブラシ、そして5人の子供からはスヌーピーのTシャツと今年はたくさんのプレゼントを戴き、感謝×2です。
歳が増えるのはあまりうれしくないですが、こんなにみんなに良くしてもらえるのなら年に何回か誕生日があっても良いかも・・・(笑)

2010/05/10(Mon) :去年に引き続き、今年も浪速少年院にガンバ大阪の選手を連れて、サッカー教室に行ってきました。


サッカー教室といっても、技を指導するのではなく、院生たちに同年代の若者が頑張っている姿を見てもらうのが目的です。
でも院生の中には、ユースで活躍していた子もおり、選手顔負けのプレーを披露していたのには驚きました。
ほんの少しのつまずきから大きく道を外れてしまったことを思うと少し複雑な気持ちになりました。

2009/11/02(Mon) :橋下知事と飲んできました!!


10月24日、茨木市内で行われた橋下知事の講演会の後、
懇親会が行われ参加してきました。
講演会の会場は金属探知機などのボディチェックが厳重でしたが、親睦会は人数も限られていたため、和気あいあいでした。
知事のお子さんは7人で私のところが5人。この2家族には少子化の憂いなど全く関係なし!?

2009/10/24(Sat) :あいがわジョギングコース距離板の修繕完成!!


私が所属するボランテァ団体・茨木ローズライオンズクラブが、5年前に結成15周年を記念して作成・寄贈した距離板の痛みが目立つようになり、今回、20周年を迎えるのを記念して、全面的に修繕することになりました。
2週にわたり、メンバーと業者ではりかえをし、10月24日に完成しました。
作業中、何度もあいがわを利用している方から感謝の言葉を頂き、とってもうれしかったです。
皆さんも新しくなったジョギングコースをどんどん利用してくださいね。

2009/10/11(Sun) :NPO法人日本痩身医学協会の全国セミナーの開催


10月11日、ホテル阪急エキスポパークにて、セミナーを開催し、全国から800名を超える先生方に来ていただき、盛大に行うことが出来ました。
今後も日本の生活習慣病をすこしでも減らせられるよう、みんなで頑張っていきます!!
写真は、セミナーの後の懇親会で、今回の講師に来てくださった田中先生と、小林会長との3ショットです。
セミナー後のお酒はとってもおいしかったです。

2009/08/05(Wed) :納涼を楽しんできました。


所属する茨木ローズライオンズクラブの、
納涼例会にスッタフと参加してきました。
今回は嵐山に行き、鵜飼をみながら食事をして
納涼を楽しんできました。
船の上は結構涼しく、風情があり
堪能できましたよ。
皆様も是非一度体験してみてください。

2009/03/01(Sun) :篠山マラソンに出場してきました。


今回11名の仲間と参加して、北川を
含め7名が無事完走出来ました(^_^)
天候にも恵まれ、楽しい42.195qを
走ってきましたが、なんと言っても
走り終えた後のビールは最高で、
駐車場で酒盛りが始まりすっごく
盛り上がりました。
皆さんもまた一緒に参加しましょう!!

2009/01/23(Fri) :「浪速少年院へ慰問」


ガンバ大阪の選手(安田・武井・下平)達
と浪速少年院へ慰問に行ってきました
。サッカー教室を開いたのですが、
さすがにプロのテクニックは凄かった
です。少年たちも大変喜んでくれて、
有意義な時間を過ごせました(^_^)

2008/12/10(Tue) :「福知山マラソン2」


福知山マラソンを参加後、宮津ロイヤルホテルに泊まり、翌日に天の橋立に行ってきました。
みんな筋肉痛の足を引きずりながら、一生懸命歩いてきましたよ。
文殊堂では、身体だけでなく頭も良くなるようにしっかりとお参りしてきました。

2008/12/10(Tue) :「福知山マラソン1」


11月23日の福知山マラソンに参加してきました。
今回、北川整骨院RCとして6名の参加でしたが、1名が棄権、2名が途中リタイアとなり、無事完走は3名。
北川はもちろん?完走できましたが、自己記録更新はならず残念!!
次回のフルマラソンは、3月1日の篠山マラソンを走る予定をしていますので皆さんも一緒に参加しましょう。

2008/7/31(Thu) :「誕生祝い有難う!!」


7月31日は北川の誕生日です。
スタッフ全員より、ワインとゴルフウェアーを戴き、有難うございました。感謝・感謝です。
まだまだ老け込む歳ではありませんので、今まで以上に精力的に頑張ります!!

2008/6/5(Thu) : ナショナル整体学院での授業風景です。


今回は栄養学の講義と鍼の実演をやりました。
鍼については、見るのも初めてという生徒も多く、痛いというイメージがあったようです。
鍼治療は決して痛いものではなく、治療効果はバツグンです。
生徒さんにはいろんな治療に興味を持ってもらい、どんどん知識を深めていってもらいたいです。

2008/3/4(Tue) : 篠山マラソン


3月2日(日)に行われた篠山マラソンに、仲間10人と参加してきました。
天候にも恵まれ、7人が無事?完走できました。
私は30q過ぎに少しへばり気味になりながらも、何とか目標の4時間10分をきる事ができ(4時間8分29秒)完走できましたが、ホント疲れました。
しかし、同じ日に琵琶湖マラソンがあり、その優勝タイムとちょうど2時間差。彼らの身体はいったいどうなってるのでしょうね??
帰りの車の中は、恒例の大宴会。運転をして下さった斉藤さんご迷惑をお掛けしました。でも楽しかったですね。
皆さんも是非私たちと一緒に楽しみましょう!!
仲間を募集中です(^_^)

2008/3/4(Tue) : 今年初めてのナショナル整体学院の授業


2月23日(土)今年初めてのナショナル整体学院の授業に行ってきました。
今回は整体実技ではなく、栄養学の概論の話でしかも時間オーバーしたにもかかわらず、生徒さんが熱心に話を聴いてくださり、とっても充実した時間を過ごせました。
3月9日(日)の北川グループが主催する、安部司先生(食品の裏側の著者)の講演も、ほとんどの生徒さんが参加してくれるそうで、勉強意識の高さに感心しています。
これからもどんどん勉強して、みんなから必要とされる整体師になってほしいです。



2007/11/26(Mon) : ナショナル整体学園京都駅前校


ナショナル整体学園京都駅前校で授業をしてきました。
マラソンの翌日で、筋肉の悲鳴を聞きながらの講義となりましたが、生徒さんの熱心さに、時間を忘れての熱演?になりました。
自分の目標をしっかり持っている人たちとの時間の共有は実に気持ちがいいもんです!!

2007/11/26(Mon) : 福知山マラソン・無事完走!!


11月23日(祝)に行われました、福知山マラソンに参加してきて無事完走してきました!!

タイムは4時間16分と、自己記録には及びませんでしたが、とりあえずの目標の4時間20分を切れたのでシーズン開始にしてはまずまずでした。

3月の篠山マラソンで念願の3時間台での完走目指して頑張ります!!
皆さんもご一緒しませんか?
仲間を募集中です(^^♪

2007/11/12(Mon) : ナショナル整体学院京都駅前校の新入生歓迎懇親会


ナショナル整体学院京都駅前校の、新入生歓迎懇親会に出席してきました。
みんな気のいい人ばかりで、とっても楽しかったです。
そして、皆さんしっかりとした夢や思いがあり
一生懸命頑張っているのが伝わってきて、学院を運営する立場としてあらためて責任の重大さを認識しました。
また講義もさせて戴きに行きますので、宜しくお願いします(^_^)

2007/11/7(Wed) : 大阪淀川市民マラソン・無事完走!!


大阪・淀川マラソン、ハーフペアの部に参加して無事完走してきました!!
タイムは1時間53分とかかってしまいましたが23日の福知山フルマラソンのいい練習になりました。
偶然にも知り合いの方に何人もお会いしてマラソン人口の多さに、あらためて感心しました。
次も頑張るぞー!!

2007/10/31(Wed) : 11月4日、大阪淀川市民マラソンに参加します


11月4日、大阪淀川市民マラソンにスタッフとともに
ハーフマラソンの部に参加します。

2年前はハーフ・ペアの部で準優勝しましたが、今回は練習不足もあり
11月23日の福知山フルマラソンへの練習のつもりで、ゆっくり走ってきます。
ゼッケンは「9065」ですので、見かけた方は気軽に声をかけてください(^_^)

また、北川整骨院RCのメンバー募集中です!!
年会費等は不要です。

一緒に練習したり、レースに参加する仲間の集まりで
メインはその後の飲み会かも!?

気軽にお問い合わせ下さい。

2007/10/31(Wed) : ホームページをリニューアル


ホームページをリニューアルしました。
今後、TOPICSに様々なお知らせを掲載していきますので
ご覧になって下さい。

Page 1 2